相沢そらの相場を徒然

FXをまったりやるブログ_雑記多め

トレード手法を公開(検証不足)

※下記の設定は公開日から04/12日に変更しましたのであしからず

 

時間足:4時間足

 

使用インジ:MA 5/20/40/100

 

シンクロバンド(補助でシンクロ・ボード表示)

画像の下部を上から週足・日足整合4時間足

 

MA 5/20/40/100がパフェって4時間足が整合シンクロしたらがそうです

基本的にドルストがおすすめらいいです

MA設定値は僕の好みですがシンクロバンドの整合はみぎさん推奨のやつです

これで頑張るぞい!

 

 

突っ込んでくれるうちが華です

相手にされなくなったら何にもいわれないからね

 

以上です。

基準足は30分足でも問題ないと思いますがせっかちな僕は15分足にしています。

MA 20/75/300がパフェからのシンクロバンド上位足整合下位足シンクロでエントリー

イグジットは個人の感覚が強いので実際に自分で試してみるのがおすすめです

 

追記 04/08

1分足から日足までMAがパフェったらが正解だった模様

これで僕も中級者?

 

閲覧サイト

kissfx.com

で指標や要人発言を確認

 

www.oanda.jp

で各銘柄のボラティリティの高い時間帯や直近のボラを認識します

 

www.oanda.jp

最後にFXオンリーですが現状の通貨ペアの強弱を把握するのも忘れずに

 

追記

今年もBOは順調なのですがFX/CFDが微妙なのがいただけません

一応上記環境で入れば直近数度の検証と過去の取引記憶から「いける」と判断した

僕なりの手法です

『シンクロバンドの買い切りは少しお高いし月額課金も重荷に・・・』

と思われるかもしれませんが急がば回れで少しくらいインジに投資してもよいのでは?

と感じています

シンクロバンドの詳細を知りたい方は下記URLへアクセス(NO アフィなのでご安心を)というか購入検討されているなら自己アフィ推奨(ゴゴジャン 自己アフィ で検索)

https://twitter.com/miggy_star